2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 本日、ツイッターデモ!! | トップページ | フジテレビの光明 »

2012年9月29日 (土)

TBSラジオ・久米宏

950 名前: 可愛い奥様 [sage] 投稿日: 2012/09/29(土) 21:05:20.09 ID:HrK4wWD60
今日昼、久米宏がラジオで人間の陰と陽の話をしていた。
アシスタントの女性について「あなたの普段の振る舞いや発言を見ていると
陰っぽいんですが、夜ベッドに入って目を瞑って三秒で朝になってると言うのを聞くと
実はあなたの根本は陽なんです。陽過ぎる自分を抑えるために敢えて陰に振る舞っているんでしょう」
と話した後
「で、突然話が飛ぶようですけど織田信長はね陰ですよね。誰の意見も聞かなかった。
唯一信長に意見した人は本能寺に突撃しちゃった人ぐらい。
秀吉も色んな女性に子供を産ませたりしてますけど、陽に見えて実は陰だと思うんですよ。
家康はね、やっぱりホトトギスを鳴くまで待とうっていうぐらいだから、あなたみたいに夜寝るときに
目を瞑って五秒ぐらいで気がついたらもう朝ってタイプ。
だからこそ徳川300年、本当は250年ぐらいですけど、陽の家康だからこそその安定した長期政権の礎を築けたと思うんですよ。
で、新総裁の話なんですが(笑)、石破さんは見た目も陰だし話す声も低くて陰に見えますよね?
でもあなたと同じで陰に見えて実は陽なんでよ。
対する安部さんは、若い頃から何度も話した事もあるんですが、あの人はもう陰、陰に見えて実はとかなくて
根っからの陰。」
アシスタント「どういうところからそう思われるんですか?」
「だってあなた、民意を議員票がひっくり返すなんておかしな話ですよ。こんなことありえないんだから。
変でしょ、変。じゃ、次に行きましょう(笑)」

この時間帯はニッポン放送が小倉智昭、文化放送がみのもんたなので、それらを避けてTBSラジオに変えてみたらこの話でした。
最初はこんなオチが待ってるとは思わず、なにげなく聞いていたのであまりのこじつけ、中身の無い批判に呆れました。
久米宏 「ラジオなんですけど」(TBSラジオ)
http://www.tbs.co.jp/radio/kume954/

« 本日、ツイッターデモ!! | トップページ | フジテレビの光明 »

TBS」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。