2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 朝日新聞「声」欄(2012/9/12) | トップページ | 今週!「人権委員会設置法案」反対デモ »

2012年11月12日 (月)

テリーは牙を抜かれましたとさ。

山本一太ブログhttp://ichita.blog.so-net.ne.jp/2012-11-09


今日は、安倍晋三自民党総裁、
演出家でマルチタレントのテリー伊藤氏と、3人で昼食を食べた。 
テリー伊藤氏は、少し前に、どこかのテレビ番組で「辛辣な 安倍批判」をやったらしい。
そのことが、ネット上で大きな話題になり、安倍総裁の耳にも届いたようだ。 
前々回(?)の「10分懇」で、たまたまその話 が出た。 

 そこは、懐の広い安倍総裁のこと。 テリー氏の発言に、
いちいち目くじらを立てるようなことはなかった。 
「そう、あのテリー伊藤さんに、かなり厳しい ことを言われちゃったみたいなんだ。
過去に一度、失敗したのは事実だし、批判を受けるのは仕方がないと思っている。
まあ、世の中には、いろいろな見方があ るからね。叱られることもあるし、
褒めてもらえることもある」と話していた。 
ここらへんは、いかにも安倍総裁らしい。(ニッコリ) 同時に、こう頼まれ た。

 「テリーさんとは、以前、何かのテレビ番組で一緒になった時、
今度、ご飯でも食べましょうということになっていた。
山本さんも、テリーさんは知り合いだよね。一度、会食をアレンジしてくれないかなあ…」と。 さっそく、両氏の日程を調整した。

 この2人、じっくり話したのは、初めてだと思う。 
が、相性は、かなりいい! 最初から最後まで、スゴく会話が弾んだ。 
政局の展望から、クールジャパ ン戦略、東京都知事選、
昨今の若者気質まで、様々な話題で盛り上がった。 
安倍総裁は、テリー伊藤氏の斬新なアイデアや提案に、熱心に耳を傾けていた。 
テリー氏も、(いつもの気さくな口調ながら)安倍総裁に、敬意を持って接してくれた。
「安倍さんの話は、とても面白い!」と何度も言っていた。 
感受性 の塊のようなテリーさんには、「安倍総裁の本質」を感じ取ってもらえたと思う。 
総裁の考え方、人柄、覚悟もきっと伝わったはずだ。 



テリー・・・ほんと残念な人。
ところで、謝罪はしたかしら?
悔い改めたなら、今後は安倍さんの凹発言よろしく。

« 朝日新聞「声」欄(2012/9/12) | トップページ | 今週!「人権委員会設置法案」反対デモ »

安倍さん情報」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。